無農薬合鴨製法の「とよさ米」今年は代打?

とよさ農場の田植えから4週間経ちました。

無農薬合鴨製法の「とよさ米」にかかせないのが合鴨ちゃんです。
毎年、合鴨さんに田んぼの草を食べてもらったり、稲の間をウロウロして、土壌を混ぜてもらったり。
はたまた通りすがりの方達に見てもらったり。大活躍なのです。

しかし!
今年は代打アヒルさんです。

「アヒル農法してる人もいるよー。」
と伺ったので!
今年はうちもアヒルにお願いしてみます!

ということで、たくさんのアヒルさんがとよさ農場にやってきました。
ふわふわで可愛いです~。

合鴨ちゃんとどう違うのか、一緒なのか。
さて、その活躍に乞うご期待!