田起こしの様子

とよさのお米づくり、今年も2月からはじまっています。

2月の終わりから準備して、4月にもう一度。
田おこしの作業をします。

2月の様子です。

2月の田おこしの様子

そして4月の田おこしでは、思いがけないお客様。
こんなに近くで写真を撮らせてくれました。

暑さが心配な2026年。
今年も、美味しいお米に育ちますように。